SSブログ

南知多ビーチランド [リヴリー]

8月31日…今日で子供たちの夏休みも終わり、明日は始業式、そしてその次から通常授業が始まります。

夏休み最後の日曜日、そして今年は子供を連れて私の実家の家(愛知県犬山市)にしか遊びに行ってないので知多郡美浜町の【南知多ビーチランド】へ行くことになりました。

ここは愛知県内に2つしかない水族館の1つです!
1つは名古屋市港区にある「名古屋港水族館」…シャチのクーちゃんが有名です。

そして、もう1つが知多郡美浜町にある「南知多ビーチランド」です。
ココは名古屋港水族館には無い【アシカショー】があるのです。

minamitita01.JPG

さすがに携帯電話のカメラ機能ではアシカショーやイルカショーは撮影が難しく、結局…客席を少し廻ってくれた「アシカ」をチョッピリ撮影出来たくらいです(^_^;)

今日は昨日までの天気とは打って変って…暑かったですよね!
余りの暑さに家族全員の意見が一致して、ペンギン館で涼んじゃおうって事になり…ついでにペンギン撮影しちゃいました。

minamitita02.JPG

ペンギンくん…イイ迷惑ですよね!(オイ、涼みついでの撮影かい!!)

あと色々と見たんですが、全部は撮影出来ませんでした(>_<)

「おもちゃ王国」ってのもあり、レゴを使っての素敵な展示物があったのでこれもついでに撮影しておきました。

minamitita03.JPG

左から「セイウチ」「アシカ」「イルカ」

minamitita04.JPG

ペンギン一家

チョット内海の海を見にいったのですが…さすがにもう海水浴客はいませんでしたね(笑)

minamitita05.JPG

海苔養殖がされた海でした!

あ~さすがに疲れましたね!


10609736.png



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 2

ゆずゆう

長い長い夏休み、お疲れさまでした!
始業式の翌日から通常授業とは羨ましい!!
ダンナと子どもは元気で留守がいいです・・・(本音でた

アシカショー、とても近くで見ることが出来るんですねvvv
こっちではペンギンの行進はよくあるのですが、、アシカ、近くで見たら可愛いだろうな~
by ゆずゆう (2008-09-01 09:40) 

ちゃみ

有紀さん、こんばんは(〃▽〃)ノ♪
うおー!ビーチランドだぁ♪
私、愛知県出身なんですよ~!
お盆は里帰りして、名古屋港水族館へ行ってきました!!
でもクーちゃん、夏風邪ひいてたそうで、見れませんでした(つД`)・゚・。・
ペンギンさんの写真、ナイスポーズですねw
by ちゃみ (2008-09-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。